100日後に痩せるおじさん

超肥満体なアラフィフおじさんのボディメイク奮闘記

筋肉痛(禁酒34日目・痩せるまであと89日)

今朝、出勤前に筋トレをしてから、ウォーキングをして出勤をしました。

今、夜の8時前ですが、腹筋を中心に筋肉痛です。

スロー筋トレで、アブローラー、プッシュアップ、スクワットをしましたが、その成果なのかと思います。

スロー筋トレは、効きそうなので続けたいと思います。

 

それから、アブローラーとプランクどっちが効くかという疑問がありましたが、いろいろWeb上の情報を調べてみると、どちらか一つということであれば、アブローラーであるようです。ということで、しばらくはアブローラーを中心にしたいと思います。