100日後に痩せるおじさん

超肥満体なアラフィフおじさんのボディメイク奮闘記

身体の変化(禁酒36日目・痩せるまであと87日)

体組成計で測定をして記録しました。(毎日測ってはいますが、記録はしていないので)

前回の記録は10/7でした。

体重111.7kg, 体脂肪率29.8%, 内臓脂肪レベル28でした。

本日は

体重110.7kg, 体脂肪率31.0%, 内臓脂肪レベル27でした。

とりあえず体重は-1.0kgで内臓脂肪レベルが-1でしたので、よしとしましょう。(体脂肪率は、結構変動しますここ数日でも28%台だったこともある)

体重は、-1kg程度でしたが、体型は実感できるくらい変わっている部分があります。

それは、

1. 太腿周りが細くなっていること。計測はしていませんが、トレーニングウエアのズボンの大腿部が、ピチピチだったのに、ゆとりが出てきた。

2. ベルトの穴が、1つ細くなった。

体重も約10日で1kgくらいなので、いいペースなのかなと思っています。

 

この調子で続けよう!