100日後に痩せるおじさん

超肥満体なアラフィフおじさんのボディメイク奮闘記

アブローラー(禁酒33日目・痩せるまであと90日)

帰宅したら、amazonで注文していたアブローラー(腹筋ローラー)が届いてました。

f:id:hosopi:20201015192907j:plain

アブローラー

腹筋ローラー【2020年最新】 アブホイール 自動リバウンド式 エクササイズウィル エクササイズローラー 超静音 スリムトレーナー 男女兼用 取り付け簡単 安定 膝マット付き 日本語説明書付き

 

ウォーキングして汗をかいて帰宅したので、シャワーを浴びる前に、早速使いました。

膝コロでゆっくりペース(5秒で伸びて、5秒で縮む)で10回しました。

これまではプランクをやってたけど、アブローラーが届いたからどうしようかと。

効く部位が同じならアブローラーだけでいいかなとも思ったり。後で調べてみます。

 

僕の場合、中性脂肪や内臓脂肪などを減らしたいという目標なので、スロー筋トレの方がいいらしいので、スロープッシュアップ、スローアブローラー、スロースクワットを1セット10回を目標に今後取り組むことにします。