100日後に痩せるおじさん

超肥満体なアラフィフおじさんのボディメイク奮闘記

禁酒継続(禁酒30日目・痩せるまであと93日)

30日前に、禁酒を決めた時、とりあえず1ヶ月やってみて、続けるかどうかは、その時になったら決めようということで禁酒生活を始めました。

そして今日が30日目です。

禁酒を1ヶ月継続できました。( ^ω^ )👏自分に拍手

で、続けるかどうかですが、続けることにしました。

理由は、体調がいいこと、体重が減ったり、久しぶりに会った人に痩せた?って言われたり、肝臓の機能数値が改善傾向だったりなどたった1ヶ月で(これまでお酒を飲んできた期間20年以上に比べたら、ほんの一瞬。)成果が見えたので、ここで止めてしまうのはもったいないという気持ちとお酒飲まなくてもそんなに苦しくないということが大きな理由です。

ということで、とりあえずあと1ヶ月は続けようと思います。

もちろん運動や食事もそのまま継続します。